SSブログ

今日のスタ☆レビ [音楽]

もう 堂々とタイトルにしてみました ^^





Get Crazy



これこそが 私の好きなスタ☆レビのライブですぅ~~♪

曲の後半に それぞれのパートでバトルが勃発♪

楽しそうな 要さんがキュートです ⋆^^⋆





ちょこっと解説

この動画は 『第2期スタ☆レビ』のものです
(現在は『第3期』)

デビュー当時は 三谷泰弘さんがkeyだったのですが
(1981年~1994年まで在籍 ソロ活動の為脱退 :松田聖子「ベルベット・フラワー」作曲)

第2期には 光田 健一さんが2代目keyとして加入
(1994年~2001年まで在籍 スタッフとの協議のうえ脱退 :AKB48「桜の栞」編曲)




光田さんが加入してからの「音」や編曲,ライブパフォーマンスが



個人的に大好きでした



メンバーの 「可愛くって出来の良いヤンチャな弟」みたいな雰囲気が・・・・ねっ♪



元々は 『KENSO』(プログレッシブ・ロックバンド)に在籍していて



メンバーサポートを経て 正式加入となったんですが



ツアーの合間に ソロコンサートを開いたりと



精力的に活動していました




、、、まぁ、そんなスタンスが脱退へと繋がっていったのかな?






うわっ、飛んじゃって写りが悪いにゃ
また聴いてたのかにゃ?











おすすめのベスト盤です

他にもベスト盤が出ていますが コレが一押し!!

『STARS』
STARS

STARS

  • アーティスト: スターダスト・レビュー,渡辺なつみ,並河祥太,康珍化,根本要,田口俊,山本秀行,TAKUYA MORI,YUKO AISO,RIKA MOROZUMI,SHINKO SAEGUSA
  • 出版社/メーカー: ZETIMA
  • 発売日: 2000/03/15
  • メディア: CD





ライブものなら コレ~♪

『NO BALLADS』
NO BALLADS

NO BALLADS

  • アーティスト: スターダスト・レビュー,根本要,篠原仁志,渡辺なつみ,林紀勝,三谷泰弘,寺田正美
  • 出版社/メーカー: オーマガトキ
  • 発売日: 2001/07/25
  • メディア: CD



あしあと(7)  コメント(8) 
共通テーマ:音楽

あしあと 7

コメント 8

銀狼

スタレビ押しで来ますね~^^♪
根本要さんは、あの素晴らしい歌声とは裏腹に
しゃべると面白いところがいいですよね^^
我が北海道の大泉洋とのコラボも絶品でした^^
by 銀狼 (2011-03-06 20:14) 

がっちゃん

根本さん
声がホントにキレイですよね(^^♪
スタレビさん、あまり詳しくないんですが
♪ あいたくて~あ~いたくて~ ♪ って曲が好きです♡
by がっちゃん (2011-03-06 22:03) 

あびまま

>銀狼さん
うふふっ、今年は30周年ですからっ♪
でも、もうすぐ自分で飽きちゃうと思います^^;
洋ちゃんとのスープももう冷めちゃったかな・・(笑)

おやっ、聖子ちゃんネタには反応なしでしたか・・・。^^;

by あびまま (2011-03-07 10:56) 

あびまま

>がっちゃんさん
『木蘭の涙』ですねっ♪

“・・・・は聴いたことある”とか
そーゆーアナタを是非ライブ会場へお誘いしたいです。
スタ☆レビはライブを楽しむバンドなんです (^^♪

by あびまま (2011-03-07 11:01) 

koume

今日のスタ☆レビw
タイトルになっちゃいましたねー( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
スタレビはあんまり詳しくないんですよね…と言うか日本の歌全般^^;
でも、ヴォーカルの声はすごくステキー♡
by koume (2011-03-07 22:47) 

あびまま

>koumeさん
koumeさんは洋楽派ですもんねぇ~^^
私は雑食系でして、、、(^^♪

今日は「プログレな日」(笑)だったので
久し振りに『フォーカス』(ヤン・アッカーマン好き)や
『EL&P』などなど・・・・をYou Tubeで楽しんでました。
(なんせ“絶賛独身ちう~”なもんで  ^^;)

『今日のスタ☆レビ』ではショルダーキーボードの光田さんですが
キース・エマーソンばりに凄い演奏をしてくれます。
あ、揺すったり壊したりはしませんよっ!^^;;
by あびまま (2011-03-07 23:33) 

銀狼

あらっ!私とした事が書こうとしたコメントを飛ばしてしまいました~^^;
ベルベット・フラワーは「StrawberryTime」のB面でしたが、ファンの間では隠れた名曲として知られてますからね~^^
「♪草花も~ 呼吸してるのね~」
by 銀狼 (2011-03-08 01:18) 

あびまま

>銀狼さん
てへっ♪
コメントを要求してしまいました ^^

私も大好きな1曲です。
『黒い上着はベルベット~ 袖をつまんで歩きたい…♡』
いつもながら松本さんの歌詞にはヤラれてしまいます^^

by あびまま (2011-03-09 01:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。