SSブログ

復興の狼煙(のろし)プロジェクト [オモウコト]

素晴らしいポスターです





『復興の狼煙プロジェクト』



みんなで がんばろう
あしあと(26)  コメント(21) 
共通テーマ:ペット

あしあと 26

コメント 21

がっちゃん

おお・・ 本当に素晴らしいポスター!
バリ渋です☆
by がっちゃん (2011-05-18 17:48) 

銀狼

見ているこちらが逆に元気づけられるポスターです!
力強い言葉ですよね。。。

by 銀狼 (2011-05-18 18:12) 

erucat

あびままさん こんばんは^^

よかポスターですね!
私の拙いブログでもご紹介させていただきます^^
何かのお役に立てれば♪
by erucat (2011-05-18 21:31) 

マンチ軍団

とても勇気付けられる素晴らしいポスターです。
by マンチ軍団 (2011-05-18 22:51) 

あびまま

>がっちゃんさん
ねーっ!バリ渋かやろぉ ^^
勇気づけられるポスターです、マジで。


>銀狼さん
本当に力強いモノがビンビン伝わってくるポスターです。
一緒に乗り越えていきたいと心から思います。


>erucatさん
どもっ、こんばんはデス *^^*
よかでしょっ?!
胸ぐらを鷲掴みにされてしまいました。
いろんな皆様にご紹介したいです。
そしてお役に立てれば幸いです ^^


>マンチ軍団さん
私達をを奮い立たせてくれるような被写体の皆様に
いつかお会いしたいと思いました。
本当に素晴らしい写真ばかりです。
by あびまま (2011-05-19 00:28) 

お水番

erucatさんのブログで紹介されていたのを見ました。
ポスター、涙が出てきました。

by お水番 (2011-05-19 08:36) 

あびまま

>お水番さん
ようこそ、おいで下さいました。
erucatさんの足元にも及ばないヘナチョコブログですが
どうぞよろしくお願い致します^^

本当に素晴らしいポスターだと思います。
写真には詳しくありませんが、心から離れません。
by あびまま (2011-05-19 23:18) 

eveteamamきよみです

素晴らしい、記事「復興の狼煙プロジェクト」ですね~
リンクさせてもらいますね~

by eveteamamきよみです (2011-05-20 00:00) 

あびまま

>きよみさん
いっぱい宣伝してくださいね*^^*
by あびまま (2011-05-20 18:17) 

たこ

こんばんは。

すばらしいプロジェクトですね。
感銘しました。


by たこ (2011-05-21 20:15) 

koume

素敵なポスター。
日本人の力強さ、東北の粘り強さを感じますね。
by koume (2011-05-24 14:10) 

あびまま

>たこさん
ご訪問、あしあと&コメントありがとうございます。
本当に素晴らしいプロジェクトですよね!
最初に見たときは感動のあまり
涙が出ました。



>koumeさん
東北の方々のアツい思いが伝わってきますよね~!^^
by あびまま (2011-05-24 23:02) 

のらん

たこさんのブログからやってきました。
力強い、立ち向かうパワーがひしひしと伝わってきます!
ご紹介いただいて、ありがとうございます(^-^)
日本人は、まだまだ負けないと実感することができました♪
by のらん (2011-05-25 08:25) 

プリママ

力のあるポスターですね。涙が溢れてきて止まりません。

GWに帰省した息子
「おかん、あのなぁ、3・11地震のあと津波が来た時
俺の先輩福島に居たんよ。『俺もうだめかも』と覚悟した、と話してくれた」と。
職場の先輩たちは今、宮城の火力発電所へ応援に出向いています。
息子自身も「要請が出れば、全力を尽くして頑張ってくるから」と話して
くれました。母として心配…息子の正義感ある言葉に涙。

復興へ向けて被災された方に重機免許取得のために
支援をしていくプロジェクトが立ち上がったとあるサイトで知りました。
自分たちのふるさとを自分達の手で蘇らせる。
目の色が変わっている、、、とあります。人は仕事をしてこそ生き甲斐を
感じるものですよね。
また、セキュリティ被災地応援ファンドというものもあるようです。

私たち家族はそれぞれのやり方で、形で、寄り添っていきたいと
考えています。

復興の狼煙プロジェクト
友人たちにも紹介します。
by プリママ (2011-05-25 08:43) 

あびまま

ご訪問ありがとうございます。
あしあとの多さに、ポスターの持つ力を
より一層感じました。

>のらんさん
ようこそお越しくださいました^^
あしあと&コメントありがとうございます。
自分の力で立ち上がる皆さんのパワー、凄いです!


>プリママさん
ご無沙汰しています^^;

息子さんの頼もしい言葉、感謝です。
やはり行政頼みでは遅々として進みません。
待ってるだけでは、時間が過ぎてゆくばかり。
皆さんの力強さが写真からビンビン伝わってきます。
行政が機能しない時にこそ民間の知恵とネットワークを
活用するべきですよね。
ホントはもっと色々書きたい事があるのですが
もう少し自分の気持ちを静めて整理しなきゃ、、。
これからもずっと東北地方の皆さんに寄り添っていきたいと思っています。

P・S  スタレビの福岡公演がまだ発表されません(北九州はあったのですが、、、)
     禁断症状が、、、(#^.^#)


by あびまま (2011-05-26 16:45) 

マリエ

ご訪問nice!ありがとうございました。ポスターを拝見して思いました。絶対乗り越えられる日本人はやっぱり凄い!ってこちらも頑張らねばと勇気が出てきました。
by マリエ (2011-05-26 19:53) 

あびまま

>マリエさん
ご訪問ありがとうございます。
私達が被災された方々に「頑張れ!!」っと言われているようです。
この狼煙をずっとずっと見守っていこうと思います。
by あびまま (2011-05-31 10:27) 

にゃんこ先生

はじめまして。
たこさんのブログから来ました。
言葉の力ってすごいです!
by にゃんこ先生 (2011-06-07 07:44) 

あびまま

みなさま、ご訪問ありがとうございます。
ちょっとバタバタしておりまして更新が止まっております。
せっかく来て頂いたのに申し訳ありません。



>にゃんこ先生さん
ご訪問ありがとうございます。
言霊ってすごいですよね。
私の手元にも先日実物が届きました。
何処に貼ろうかと思案中です^^


by あびまま (2011-06-09 20:49) 

erucat

あびままさん こんばんは^^

お元気ですか~^^
梅雨とはいえ よ~降りますね^^;
それだけなんですが・・Orz
by erucat (2011-06-12 23:30) 

あびまま

>erucatさん
お返事おそくなりました。
ボサっとしておりました、スミマセン(*'-'*)

梅雨も明け、夏に向かってGO~!ですね。
ホームセンターで食虫植物を購入したのですが
植替えを失敗したのか、、枯れてしまいました(涙)
一緒に買ったミニ日日草は元気に咲いています。

by あびまま (2011-07-10 16:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。