SSブログ

ねこのいる島 [オモウコト]

宮城県石巻市田代島


ねこ好きの方なら 一度は行ってみたいと思う島です



この度の震災で 小さな島も被害を受けています



政府の援助を待っていては 復興もいつになるやら・・・・



漁業と観光が収入源



必要な漁具などをそろえるために



みなさまの温かいご支援をよろしくお願いいたします



一口災害支援基金 『田代島 にゃんこ・ザ・プロジェクト』



個人的に、、、{〇十〇募金」より直接お役に立てている気がします
あしあと(11)  コメント(6) 
共通テーマ:ペット

あしあと 11

コメント 6

銀狼

早速、リンク先に行ってみました^^
微力ですが、ご協力出来ればと思います。


もう日付が変わりましたが、
三沢さんの三回忌でしたね。。。
by 銀狼 (2011-06-14 00:36) 

あびまま

>銀狼さん
早速のご訪問ありがとうございます。
牡蠣が届くのが待ち遠しいです^^

前日の12日は、亡くなった友人の息子さんの結婚式でした。
友人もひとまず安心してくれたと思います。
翌日は朝から三沢さんにご挨拶^^
友人もレスリングをやっていたので、もしかして
一緒にやってるかしら?なんて想像したりして
でも、まだ二人に会えない事に納得できない自分もいたりして・・・。
そんな週のはじまりでした。
by あびまま (2011-06-15 00:32) 

のらん

今回の災害はあまりにも大きすぎて、まだまだ復興への足がかりさえできていない地域が多いですが、田代島のような小さな島は、さらに大変ですね。。。
私はもっぱらご近所の猫を支援(?)せねばならぬのですが、このように、猫と漁師さんのまっすぐな眼で語りかけられてしまうと、もう、見ないふりはできないですね^^;
たしかに、4割ぐらいはピンはねする、と聞いている○十○なんかより、よっぽど納得できます(^ ^) 一口、乗らせていただきます‼
by のらん (2011-06-15 08:33) 

あびまま

>のらんさん
ご近所猫さんのお世話、お疲れ様です。
ベランダ猫「ねず」さんのファンです^^

皆さんに届け~!っと募金したのに、すったもんだしているように見えて
「どーなってるんかいな?!」っと思っています。
このようなカタチの支援方法で「ありが豚(ありがとん)」の復活プロジェクトも
やっているようです。
お役に立てたうえに、復興の証の商品も送ってくださるって最高ですよね!

by あびまま (2011-06-16 09:28) 

erucat

あびままさん こんにちは^^
サイドバーに情報掲載しておきました^^
by erucat (2011-06-18 14:25) 

あびまま

>erucatさん
いつも掲載して頂いてありがとうございます。
少しでも多くの方に知って欲しいと思います。

by あびまま (2011-06-18 19:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。