SSブログ

エコじゃない・・・ [暮らし]

関西電力の節電要請を笑い飛ばす 某知事さんに一票~♪



、、、、などと考えているワタクシです(日常生活における節電するキモチは持ってます)


エコ、エコとなにやら品物を売りつけられている気になったりしてます。


日本経済を立て直すのに 使い捨てじゃなくて


『一生モノ』を造る方がいいのではないでしょうかね?


それこそがエコだと思うのですが・・・・




そんなエコブームの中 車を乗り換えました



~Ford Kuga~
kuga1.jpg

エコじゃなくねぇ~~??(かなり無理してワカモノぶってみました  ^^;)

kuga2.jpg


ヒロキ・マツカタ(久々の登場~)の独断と偏見により決定



本音はもっとカワイイモデルの車を希望していたのですが



大蔵省には逆らえず



腰への負担が減っただけでもありがたいです



乗り心地もとてもよい感じです



ぎゃおさんの通院時、以前の車では路面をかなり拾っていたので



ぎゃおさん、病院に付くまで落ち着かない様子でしたが



クーガちゃんでは到着時まで静かに寝ててくれました ^^



ぎゃおさんの通院回数が増えてくる事を思えば



私の好みなど即却下





これが最後の愛車になるかなぁ~



私なりに可愛がって乗っていきたいと思います *^^*




あしあと(11)  コメント(8) 
共通テーマ:ペット

あしあと 11

コメント 8

銀狼

ずっと前から思っていたのですが、
エコ商品を作る過程がエコでなければ
意味がないのでは?と思うんです。
なんかそうではないような気がして…

新しい相棒は、なかなかカッコイイですね!^^
いつまでも大切に乗ってあげてください。
by 銀狼 (2011-06-26 12:49) 

がっちゃん

あびままさん ご無沙汰しておりましたm(__)m

・・・って・・・  新車買ったんですか!? 
はぁ・・・  よかぁ・・よかぁ・・  
ヒロキ・マツカタさまの好みなんですね! やっぱ渋いわ^^♪

by がっちゃん (2011-06-26 18:29) 

あびまま

>銀狼さん
今日はなんとか勝たせて頂きました(ほっ・・)

これからこの相棒を私色に染めていきますっ!!
、、、、、って、どんなしたらいいのかいな?
車はよく解らないのですが、乗った感じで合う合わないが
あるような気がします。
このコはボディも小さいし、小回りも効いて乗りやすいです。



>がっちゃんさん
ほんと、お帰りなさいませ。
猪木さんではないけれど
「元気があれば何でもできるっ!」
これから暑い夏を迎えますが、お互いに気を付けましょうねっ。

はい、新車がやって来ました。
これで暫くは文句が言えなくなってしまいました^^;
by あびまま (2011-06-27 00:34) 

hisa

こんにちは。
かわいい猫ちゃんたちですね。
ときどき会いに来ます。
クーガも猫の仲間ですもんね。
by hisa (2011-06-28 15:09) 

あびまま

>hisaさん
ようこそお越しくださいました。
なかなか更新しない(汗)弱小ページですが
どうぞよろしくお願いいたします^^

そっか!クーガも猫の仲間ですよねっ!!
今頃気が付きました(こんな感じのワタシでございます  ^^;)
by あびまま (2011-06-29 11:50) 

のらん

RV車は、乗りやすいですよね〜
ウチも、RVもどきの、HONDA CR-Vを乗り継いで
もう3台めです。
この、高いライディングポジションに慣れると、
もう、下界には戻れませんよ♪
by のらん (2011-06-30 08:34) 

あびまま

CR-Vも乗りやすそうですよね~^^
今まで地面に近かったせいか
速度の感覚がまだ掴めません ^^;
by あびまま (2011-06-30 21:44) 

まる

関西電力の某知事さんの発言、なるほどなーと思いましたよー
こんなことがいえる知事は、日本中探してもこの人しかいないんじゃないかと。
新車いいですね、速そう。。
by まる (2011-07-03 23:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。