SSブログ

台風 [暮らし]

先日の12号


強風域が広く 雨はひどくありませんでしたが


博多湾からの風で怖い思いをしました


土砂崩れや浸水の被害がニュースで流れていて とても心配です


被害にあわれた地域のみなさま 


こころからお見舞い申し上げます








*台風前の出来事*


ヒロキ・マツカタが石垣より食材を仕入れて帰宅


ドラゴンのたまご??

ドラゴンフルーツの蕾です ^^


お味はというと、、、、オクラのような食感と粘り気があります


てんぷら、お浸し、酢の物・・・etc~~っと


味にクセがないので なんでもいけます



今回はサラダのトッピングに変身しました


適当な大きさにカット
4分割

           ↓
か~るく茹でて、、
ドラゴン、茹でられる

           
出来上がり~~♪
サラダに変身~♪



こんなものも買ってきました

島バナナ


黄色く熟れるまで じっと我慢です ^^;







食べられるの?

いつ食べれるの?


あしあと(11)  コメント(3) 
共通テーマ:ペット

あしあと 11

コメント 3

がっちゃん

おほ!! 
ヒロキ・マツカタさま、石垣に行かれてたんですね~≧∀≦

ドラゴンフルーツのつぼみ、食べた事ないです。
てか、初めて見ました。
オクラのような感じなんですね~  絶対好きかも!!

吊るされたバナナに、妙にウケて笑いしまいました

by がっちゃん (2011-09-06 15:00) 

あびまま

>がっちゃんさん
たぶん、オクラが食べれる方はスキかも。
でも、そのものの味はないので物足りない方も・・・。
バナナ、ベランダで頑張ってます ^^
by あびまま (2011-09-07 11:26) 

erucat

あびままさん こんばんは^^

ドラゴンフルーツの蕾・・ミョウガのようなルックスですね 珍しい!
サラダとても美味しそうです^^
by erucat (2011-09-07 20:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。