SSブログ

箱の中のセカイ [オモウコト]

今日は ちょっと独り言のようなものです






ブログをやったり ツイッターで友人達とつぶやきあったり(使い方を間違ってる・・・?!)


どちらかというと インドアな生活が多いです


にゃんこのお世話や家のコトなど


出掛けるのが億劫になってたり 元々の性格なんかもあります


この歳になると 頻繁に友人と会う時間もお互いに取れないですし、、、


それでも飲み友を持てる環境を作ってくれる旦那さまにこっそり感謝してます ^^





1人の時間が多いと 「箱」に向かって自分の思いを綴ります


文章には気を使っているつもりですが


感情的な表現をしたりすることもあります


外出できなくても つぶやくことでスッキリしたり喜びを倍増させたり


みなさんに反応していただいて とっても嬉しかったり


ココロが動く毎日を過ごしています



わたしは このブログにお越し下さる方々に恵まれていて


カナシイ思いや悔しい思いをしたことはありません


ほんとうに 皆様に感謝しています






あび様

















そんななか 


ワード検索をして 偶然に知人のツイートをみつけました


フォローしようかとツイートを読んでみると


驚愕の内容でした(私の事ではありません)


誰に向かって吐き捨てているか特定できる内容です


一瞬 頭が真っ白になってしまいました
(ナンデ コンナコト・・・・・)


はじめは 軽いグチのようなものでしたが


だんだんとエスカレートしていって


最後は 人として完全否定 


このままにしておいたら 


きっと「歯止め」が効かなくなる


悩んだ末に 対象であろうと思う方に報告





気付かなければよかった


ワタシじゃない誰かが気付いてくれてたはず




「箱」で癒され 「箱」で傷ついて


「箱」に気付かされる



ワタシも使い方を間違えないように


今以上に気を付けないといけない



あしあと(15)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

あしあと 15

コメント 10

hisa

いつも「王様の耳はロバの耳」を思い出すようにしています。
by hisa (2011-09-07 14:03) 

erucat

あびままさん こんばんは^^

私もあびままさんを始ご訪問下さるブロ友さんに感謝でいっぱいです^^
by erucat (2011-09-07 20:23) 

がっちゃん

私も。
あびままさんを始め、ブログで知り合った方には恵まれているというか・・
皆さまいい方ばかりで^^  いつもありがとうございます!!

しかし・・・  怖いですね~~~。
なんか思わず、、、  色々考えちゃいます^^;
by がっちゃん (2011-09-07 21:52) 

rtfk

こんばんは^^)
箱は便利ですが使い方を間違えないようにしたいです。。。
私も自分のブログにお越しいただく方々には
常に深く感謝申し上げております・・・(^m^)
by rtfk (2011-09-07 21:54) 

銀狼

私は、このソネブに来る前に違うところにちょっとだけいたのですが、
良からぬ輩に間接的に嫌な思いをさせられて、ここに辿りついた次第です。
今では、私も皆様と同じように素晴らしいブロガーの方々に恵まれました^^
(一時期、嫌な出来事はありましたが…)
私なんかは、文章力も拙い上に内容もくだらない事ばかりなんですが、
あびままさんを始めとして、皆さんの温かいご対応のおかげで
好き勝手やらせて頂いております^^;

そういえば、この頃すっかり「つぶやき」は放置状態だった…^^;
by 銀狼 (2011-09-08 02:18) 

あびまま

みなさま、ご訪問ありがとうございます。
コメント付けづらい記事なのにすみません。

>hisaさん
ワタシも思い出すようにします。


>erucatさん
ワタシも本当に、本当に感謝してます。

あ、歯の具合はいかがですか?^^;


>がっちゃんさん
がっちゃんさんにも、一杯笑わせてもらって
まじリスペクトしてます。(ファミリーの皆様にも!)

そーなんです、怖かったんです。心底。。。


>rtfkさん
仰る通り、使い方を間違えないようにしたいです。
お越し下さる皆様に感謝を忘れないように・・・。


>銀狼さん
お忙しいのにコメントありがとうございます。
以前の銀狼さんの記事を読んで、他人事のように
思っていました。(すみません)
お越し下さる人数が圧倒的に多いですし、、、。
ワタシの所にご訪問下さる方々は銀狼さん繋がりの方が多いんですよ♪
本当にありがとうございます ^^

ワタシも怖くて、つぶやけなくなっちゃいました。



by あびまま (2011-09-08 18:11) 

まりっぺ

こんばんは
「箱」は楽しみのお道具^^
気をつけながら今後も続けて行きたいですね^^
わたしも、自分のブログにお越しくださる方が
いい人たちばかりで、いつも感謝してます♪
by まりっぺ (2011-09-08 20:59) 

あびまま

>まりっぺさん
楽しみのお道具、、そーですね^^
道具を使うワタシがしっかりしなきゃですね。

by あびまま (2011-09-10 12:01) 

のらん

こんにちは。
私はデジタルは疎くて、ツィッターなど見たこともなく、
ブログをやっているのでも一杯一杯なのですが、
ブログをはじめてみて、いままで知らなかった方と、
こんなに自由に交流できることに、新鮮な驚きと喜びを感じています。
でも、そうなんですね。。。顔が見えない分、怖い面もあるのですね。。。
ほんとに、使う自分がしっかりしなきゃ、ですね~
by のらん (2011-09-10 15:21) 

あびまま

>のらんさん
そーですよねぇ~^^
ワタシもぎゃおさんの病気で、いろんな方とお知り合いになり
知らなっかった情報も収集でき大変助かりましたし励まされました。
実際にお会いしたことは無くても繋がってるという思いがとても強いです。
by あびまま (2011-09-13 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。