SSブログ

あれこれ [暮らし]

まだまだ残暑が厳しいですね


日中の気温が30度を超える日が続く毎日


空は秋の訪れを告げているかのように 高くなってきたんですがねぇ~ ^^;


今日は 日々の出来事などにお付き合いください





先日 20数年振りに朝刊より遅く帰宅しました (+_+)


主人が留守だったし いろいろあって独りで悶々と夜を迎えたくなかったので


友人のお店に出掛けました


カウンターの隅で ヒロキ・マツカタが釣上げた「沖サワラ(推定20キロ)」を


沖縄風天ぷらにしてもらって 気持ちよく泡盛を飲んでいたら


おじ様お二人が来店


お二人の会話が面白く 気が付けば3人でワイワイ飲んでしまいました ^^


この歳になって 「大人の男」のカワイイお話をや時事放談を聴け


すっかりご機嫌さんなワタシでした


もう 時計も明日を過ぎたころ  店主の友人が「飲みにイコ~~!♪」とハイテンションに・・・


まぁ いっか・・・・・っと軽くお付き合いしたのがイケませんでした・・・


ちょっと反省、、、、いや猛省した次第であります (^_^;)




その数日後  友人夫婦とお蕎麦屋さんへ繰り出しました~♪(・・・えっと、、、、反省、、、??)


蕎麦 ひら川
蕎麦でワイン~♪

写真を撮った時には かなり食べちゃってましたが


焼き海苔  蕎麦とアボカドのサラダ  出汁巻き卵  鴨のソテーバルサミコ風  鴨の塩コショウ焼き


をつまみに 生ビール~赤ワインを頂いて、、、


鴨なん つけ蕎麦で白~♪


天盛の後 〆の 鴨なんのつけ蕎麦で白ワイン  以上


とっても美味しかったですぅ (*'-'*)  今度 ヒロキ・マツカタを連れていく事にします(会計要員)




そんな飲んでばっかの母を持つ我が子達のお世話もしながら


猫友の4ニャンのお世話を数日任されまして、、、、


アン&ルナ
あ、また来たの? 


上が「ルナくん」 下が「アンくん」  2人とも美形(イケメン)です♡


楽しく慌ただしい数日間でした








ここのところ 状態が安定しないぎゃおさん


ご飯をまる1日食べてくれなかったので 病院へ~


以前 一つの方法として伺っていた 「経管栄養」を考えている旨をお話してきました


ご飯が食べたい→お口が痛くて食べられない→強制給仕→やっぱり痛い→ご飯の時間ヤダッ!


、、、っという状況の中 体重が減少


このまま食べなくなったら 肝臓がやられてしまいますし


いろいろ悩んだ末に 「胃ろうチューブ」を前向きに検討しています


ん?
えっ?なんか僕のお話してた?


う~~ん・・・
なんか ヤなお話でしょ?


兄思いの勘太郎さん
勘太郎~!助けて~~
兄ちゃん、頑張れっ!






向井君のCMを見て ついレッチリの新譜を買ってしまいました  ^^;
あしあと(13)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

あしあと 13

コメント 7

まる

ここ数年来、時計の針が12を回ると、すっかり瞼が閉じてしまうワタクシ
あびままさん若いわー^o^
「胃ろうチューブ」ってあるんですね。
食べないなら仕方ないのでしょうね。ぎゃおさん頑張って!
by まる (2011-09-15 09:09) 

銀狼

たまにはハジケる事も大切ですよ!^^
きっとご主人も認めて下さるでしょう^^
それにしても、
改めてあびままさんはホントにお酒強そうだなぁと。。。^^
by 銀狼 (2011-09-15 12:53) 

あびまま

>まるさん
いやいや、私も普通に生活しておりまして、
12時を回ると眠たいのですよ^^;
まぁ、ぎゃおさんの食事が済んでいれば眠れるのですが
昨日は1時を回っても食べてくれず悪戦苦闘しておりました。
お昼寝出来ればいいのですがねぇ~(p_-)

「胃ろうチューブ」で体力回復を狙っています!



>銀狼さん
うふっ、そー言って頂けると心強いです(*'-'*)
お酒は体を張って頂いております (爆)
by あびまま (2011-09-15 16:06) 

みぬまま

この子がルナくんなんですね!
男の子と女の子の違いはあれ、家の子と同じ名前!
アンくんも女の子っぽい名前だけど、二人ともとてもハンサムですね。

勘太郎さんも、ぎゃおさんを心配しているようですね。
治療が上手くいくことをお祈りしています。
by みぬまま (2011-09-18 11:54) 

あびまま

>みぬままさん
こちらのルナくんもカワイイでしょ~♪

ぎゃおさんのオペが明日に決まり緊張してます。

by あびまま (2011-09-21 11:07) 

erucat

あびままさん こんばんは^^

ぎゃおさんのオペ昨日だったんですね・・
無事に終わったと信じております^^
by erucat (2011-09-23 19:58) 

あびまま

>erucatさん
お返事が遅くなってすみません^^;

ご心配をお掛けしてしまい申し訳ありません。
ぎゃおさん、昨日無事に退院してきました。
準備万端、主治医との打ち合わせも済ませていましたが
事態は急展開、、、、。
詳しい話は、もちょっとしたらUPしますね。

とにかく、ぎゃおさんの寝息を聴きながら眠る幸せを
噛みしめております(*'-'*)

by あびまま (2011-09-26 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。