SSブログ

今年も残りわずか [暮らし]

と~ってもご無沙汰でございます^^;


師走に入り なにかとばたばたしておりましたが


今回の更新が 今年最後になります(今月は2回しか更新してないし・・・・)


後半の伸びが無い中(爆)いつもお付き合いくださいましてありがとうございました


では、張り切っていってみよーー!(^^)!





日本シリーズも終わり(いつの話やっ!)


JSPORTSで放送されている


「ガンバレ日本プロ野球」を楽しんでおります^^




そんなお祝いムードの福岡も一桁の気温になる季節を迎え


メーター.JPG
雪の結晶のマークが出てしまいました(気温4度)


最近は ぎゃおさんの傍をあまり離れないようにしております


ぎゃお8.JPG
今日はベッドじゃないです


抜歯をしたせいなのか 口内炎からくるヨダレと


鼻炎のための鼻水はごっちゃになったモノが大量に溢れてきてしまいます


粘り気が強いため たまに呼吸が辛くなり「ヒヤッ!」っとすることも・・・


旦那さまは そんな私を気遣ってお出掛けして行きました(嬉しそーに ^^;)


まぁ、四六時中というわけにはいきませんが出来るだけ・・・ね♪


そう・・・・・


12月はイベントが盛りだくさん~(*'-'*)     ソッチカイ・・・・・・


友人のお誕生会やら 女子会やら 女子会やら、、、、、、、^^;


いつもBBQ大会を開いてくれる友人宅にて 珍しいお酒も頂きました

青泡.JPG
青いスパークリングワイン♡


お味はスッキリなんですが 口に含んだ瞬間はほんのりとサイダーの香りが鼻をくすぐります


また別の日は、、、


私の大好きなお店 西新「魚頂天」にて

かさごあら炊き.JPG
かさご(アラガブ)のお煮付け~~♪


さらにXmas当日は またまた「魚頂天」にて・・・~~^^
寒グロ.JPG
寒グロのお煮付け~~~♪(クロとかグレとか呼びますね)

今が一番おいしいんだそうです


本当に美味しゅうございました (^^)v




そしてXmas前には 指先も模様替え~♪

ネイル.JPG
マイナス5歳ゆび(笑)



そして独りのイブ~♪
降りない.JPG
ガン見
ガブさんを抱いて飲んでおりましたとさっ(#^.^#)






結局飲んでるやん!っというお声が聞こえる中


これでも単独で迎春の準備に駆けずり回っている私でございます





あっという間の1年でした


楽しいコト 辛いコト  


怒ったり  泣いたり


自分の無力さに滅入ったり


周りの人との隔たりを感じたり


いろんな事がありました


そんなか 自分の考えをきちんと持つことの大切さを学びました


いろんな事を任せっぱなしだったと心底反省しています


そして、今も避難生活を送られているたくさんの方々の


お役に立てるよう 少しでも自分に出来ることを続けていこうと思います





みなさま 今年も大変お世話になりました


来年もこんな調子の更新だと思いますが


どうぞよろしくお願いいたします








あしあと(11)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

あしあと 11

コメント 13

rtfk

今年は有難う御座いました^^)
毎週のように博多へ行っているので
あびままさんのことを思い出しています♬
良い年をお迎え下さい!
来年もよろしくお願いいたします(^w^)
by rtfk (2011-12-29 05:25) 

銀狼

あらぁ・・・あびままさんもロンリークリスマスだったのですね^^;
私も札幌に帰ってから、ただの飲んだくれになっております^^;

今年も本当にお世話になりました!
来年も何卒宜しくお願い申し上げます。
2012年は我がFsもホークスも厳しい年となるかもしれませんが、
また激しい優勝争いを致しましょう!^^

それでは、良いお年をお迎え下さいませ。。。
by 銀狼 (2011-12-29 12:09) 

あびまま

>rtfkさん
こちらこそありがとうございました。
ふっと「あれっ?rtfkさんって博多にお住まいだったかしら??」
な~んて思うこの頃です^^
お忙しいご様子、どうぞご家族とゆっくり
新年をお迎えくださいませ。


>銀狼さん
相変わらず飲んでいらっしゃるご様子^^
Xmasは独りでしたが、お正月は賑やかになりそうです。
はぁ~、ゆっくり寝たい・・・・・(>_<)

来年はShもFsもお互いに厳しくなりそうですが
良い戦いが出来るよう頑張ってもらいましょうね!

では、ご家族とよいお年をお迎えくださいませ。
by あびまま (2011-12-29 16:51) 

まる

こんばんは♪
「魚頂天」ってお魚料理美味しそうですねー^m^

いろんなことがあった2011年でしたが、
来年もあびままさんにも、日本にもいいことがたくさんありますよう
お祈りしています!
来年もどうぞよろしくお願いします!
by まる (2011-12-30 00:13) 

あびまま

>まるさん
正式には「博多 魚頂天」といいます。
オレンジ通りにありますよん、是非お立ち寄りくださいませ^^

まるさんには、小鳥の可愛らしさを教えて頂きました。
「小鳥のうた」が私の中では今年のレコード大賞ですっ!!
(つぼ巣ぅ~♪)
突然の訪問に快くお応え下さいましてありがとうございました。
まるさんご一家にもいいことが沢山ありますように~!(*'-'*)
by あびまま (2011-12-31 00:21) 

erucat

あびままさん おはようございます(^。^)

寒グロの煮付け大好きです たまりませんね(#^.^#)
地行に住んでた頃 西新で良く飲んでいました
魚頂点行ってみたいな~(*^o^*)

今年一年大変お世話になりました。
来年も変わらずお付き合い下さいね
ギャオさんやニャンズさんと素敵な新年をお迎え下さいませ(#^.^#)
マイナス5歳ゆび素敵です(笑)

by erucat (2011-12-31 09:39) 

のらん

福岡はお魚が美味しいんですよね〜♪ うらやましいです。
あったかそうなのに、雪マークでちゃうんですね(^^;;
今年はほんとうに嵐の吹き荒れた一年で、その嵐の傷あとを、
この先、日本は何十年も、つくろって行かなければならないのですね。。。
来年は、希望の多い一年になればいいのですが。
ギャオさん、鼻炎は辛そう。。。どうぞ、お大事に。
そして、良いお年をお迎えください(^-^)
by のらん (2011-12-31 11:27) 

mitsu

happy new year!
今年もステキな一年でありますよーに^^
by mitsu (2012-01-01 11:30) 

あびまま

>erucatさん
あけましておめでとうございます^^

昨年は本当にお世話になりました。
こんな飲んだくれの私に優しく接して頂き
感謝、感謝です(*'-'*)

地行に住んでいらしたのですね♪
私は唐人町に住んでいたことがあるんですよ。
案外、すれ違っていたかも・・・・^^

今年も拙いブログですが、自分の記憶も兼ねて
なんとか続けていこうと思っております。
今後ともお立ち寄り頂ければ幸いです^^
マイナス5歳運動、絶賛展開中ですっ (汗)




>のらんさん
あけましておめでとうございます^^
今年も宜しくお願い致します。

福岡は美味しいお魚が安くいただけるんですよ~♪
しかし、我が家のニャンズは食べてくれません^^;

これからもっと傷口が広がる予感もありますが
もう受け止めるしかないのでしょうね。。。
希望の光のその先に向かって進んで行きたいと思います。
ぎゃおさんへのお見舞い、ありがとうございます。
年末、インターフェロンと抗生剤の投与を決行。
調子が上がった様子で一安心しております(^^)v



>mitsuさん
あけましておめでとうございます。
今夜の初夢に期待しています^^


by あびまま (2012-01-02 00:36) 

銀狼

明けましておめでとうございます!^^
旧年中は大変お世話になりました。
本年も変わらぬお付き合いの程、宜しくお願い申し上げます。
福岡の天気はどうでしょうか?
札幌は、今現在しんしんと雪が降り積もっております^^;
ってか、飲んでないでもう寝ろ!って感じですが^^;
by 銀狼 (2012-01-02 02:23) 

rtfk

謹んで新年のお慶びを申し上げます^^)
今年も宜しくお願い申し上げます
新年早々博多へ出張します♬☆
by rtfk (2012-01-02 07:58) 

erucat

あびままさん こんにちは(^。^)

飲んでますか~(*^o^*)

私は連日暴飲中です♬

訳もなく二度目のコメントす(笑)

楽しく穏やかで素敵な一年に成りますように(*^o^*)
by erucat (2012-01-03 15:12) 

あびまま

みなさま、新年よりのご訪問
ありがとうございます(*'-'*)


>銀狼さん
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

雪の降る北の大地
幻想的な情景が思い浮かびますが
寒そう・・・(+_+)
今日は福岡も吹雪いております。
積りはしないようですが、山々はうっすらと白くなってます。
お買物に出掛けようかと思いましたが、、、やめとこうかしら(汗)
飲み過ぎにはご注意されてくださいね^^
・・・・って私もやん!!(爆)



>rtfkさん
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

仕事始めは博多からですかぁ。
ん?今日から??
九州も寒くなってきました。
暖かくしていらしてくださいね^^



>erucatさん
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

あはっ、更新してない私がいけないんですが、、、(;_:)
年末はお客様と、元日は朝から主人と、2日はお客様と
3日は主人と仲睦まじく(笑)飲んでおりました。
さすがにチョッピリ疲れが・・・・歳のせいでしょか(^^;)
本日より通常モードの我が家、主人は吹雪の中大きな体を丸めながら
お仕事へ出かけて行きました。(今年も頑張ってっ!とーちゃん♡)

2度目と言わず、何度でもいらして頂けると嬉しいです(*'-'*)
(更新しろっ!わたし   ^^;)
新年よりの「漠狼猫」のお三人様(erucatさん命名、、ですよね? ^^)のご訪問に
今年は素敵な年になると確信しております!(^^)!





by あびまま (2012-01-04 10:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。