SSブログ

8月になりましたね [暮らし]

毎日 高温注意報が全国的に発令されてますねぇ


昨日の福岡市は最高気温が37.6度だったとか・・・・・^^;;


みなさま 体調管理と水分補給にご留意されて下さいね






さてさて 


先日 ちょこっと戻ってきたヒロキ・マツカタが珍しくお土産を抱えてきました


島野菜やらシークワァーサー、ガザミ(マングローブ蟹)←お中元で頂いたモノです。高級です。。。


そして 私の大好きなコレも~~

青い島バナナ


すぐには食べられないので ベランダで熟成させて~~からのぉ~~


島バナナその後


甘酸っぱくてとても美味しいんですよねぇ♡


そして、ヒロキ・マツカタは超特急で南下・・・・台風のなか停電に備えて水や食料を準備するも


結局停電は回避され 後片付けに奔走している様子です w




我が家は平和なものです


るー君は 毎晩私のベッドで先輩にゃんこを押しのけて寝ております


朝 枕を取られてました(+_+)


枕ドロボー
右下の亡霊は見なかった事に・・・・・(笑)




暑いし 友人は忙しそうなのでウチ飲みが続き、、、


ウチ飲み



本マグロづけ
漬けを作ってみました♪



しかし、やっぱり外食した~~い!!


で、魚頂天へ~(*'-'*)


鱧ちりとチビ鮑


鱧と梅肉ってどーしてこんなに美味しいのでしょう\(◎o◎)/





・・・・・・・・・、結局飲んでる報告ですよね^^;




あ! 8月になりましたので


恒例の「マイナス5歳」もいっときますか


今月マイナス5歳 左



今月のマイナス5歳 右


今月は両手をご覧くださいませ



あしあと(16)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

あしあと 16

コメント 9

銀狼

暑中お見舞い申し上げます。
私は、もうそろそろ溶けてしまいそうです(爆)
亡霊なんて、そんなご謙遜を。。。^^
私なんて、とても人にお見せ出来る姿じゃないです(爆)
暑い日が続きますが、水分&アルコール補給をしっかりして、乗りきりませう!^^
by 銀狼 (2012-08-03 21:00) 

rtfk

こんばんは~^^)
バナナですか???それにしては楽しい形状ですね~(^w^)
ウチ飲み・・・自宅に帰るとソレばかりです。。。
たまには・・・まぁ東京へ行くと ↑ の方が付き合ってくれると
甘えているんですが(汗)
いつの日か長崎県の猫さんも交えて
九州の美味い魚を肴に飲みたいものです~♬


by rtfk (2012-08-03 22:25) 

あびまま

>銀狼さん
まったく溶けてしまいそうな暑さですね^^;
都会はヒートアイランドで尚更では?
どうぞご自愛くださいませマセ。。

パーツの小出しで申し訳ありません。
全体像は大きくて入り切れませんので。。。
毎朝、誰かに枕を占拠されてて首が痛いです(笑)



>rtfkさん
島バナナ、これはひと塊りの一部なんですよ。
もっとワッサ〜〜っとたわわに実ってます。

家族構成が旦那と2人なのでウチ飲み半分、外食半分くらいでしょうか。
最近は在宅日数が少ないので、家で野菜を山盛り食べさせてますが。
やはり一緒に外食するのが大好きなんですよ♪
あっ、手抜きしたいからではありませんよ!・・・てへっ^^;
辛い出張も楽しい夜が待って羨ましいなぁ〜。
獣の会@九州もいつか開催したいですね(*^^*)
ねぇ?猫兄さま♪



by あびまま (2012-08-04 13:02) 

まる

こんばんは♪
島バナナですかー。ぷっくり膨らんで、カワイイ形ですね。
ウチ飲みのカツオに目を奪われていたら
やはりやはりの有頂天^^
あああーっ、鱧と梅肉!まさに旬。美味しそうだなぁー
マイナス5歳指、爽やかですねー。指が綺麗で羨ましいっス
by まる (2012-08-09 00:23) 

あびまま

>まるさん
島バナナ、可愛いでしょ?*^^*
普通のバナナを1本食べるのはツライお年頃なので
このサイズが丁度いいんですよ♪
ウチ飲みの魚は「マグロ」の漬けです。
赤身の良いのがあったので(*^^*)
指先だけは!!っと頑張ってます(爆)
by あびまま (2012-08-09 08:55) 

のらん

島バナナっていうんですね~可愛いです♪
るーちゃんの寝姿も可愛い♪♪
by のらん (2012-08-11 16:22) 

erucat

あびままさん こんばんは!

高温多湿で死にそうです(笑)

バナナ?なんですねー
ユーモラスな姿に頬が緩みました
土産がすごいですね マングローブ蟹食べてみたいです(^_^;)


るーくんお元気そうで何よりです(^。^)
素敵な写真です 構図が素晴らしい
亡霊・・いやいや エロチックで素敵♡

獣の会九州極秘会議やらんといけませんね・・(ToT)/~~~

今月は凄いねー
スカルに見えるのは気のせいかなー(笑)

プチ海外遠征してきました
二度目でしたが 変わり様に驚きました
ハロン湾は船からの撮影なのでブレブレ(ToT)/~~~

疲れました

獏さんや狼さんには数日後のコメントです(^_^;)

では(^。^)


by erucat (2012-08-11 20:13) 

あびまま

>erucatさん
おはようございます^^
獣の会の皆様を差し置き、
ご帰宅早々ののご訪問、ありがとうございます。

まぁ、世界遺産へご旅行でしたかぁ~~!
ハロン湾はTVで見た事がありますが
ステキな所なんでしょうね(*'-'*)
我が家はまったりとウチで過ごしております。

ヒロキ・マツカタが珍しくお土産を抱えて帰宅したのは良いのですが
本人は消費する間もなく南下・・・・。
1人では食べきれないっちゅうのっ!
(お友達へ配りました)
島バナナは昔懐かしい味で大好きなんです♪

「獣の会九州極秘会議」の開催(ん?極秘なんですか??^^)が
楽しみですね~♬

スカルに見えるのは気のせいです(笑)
一応ヒョウ柄なんですよぉ^^;
エロとは程遠いのですが、写真の魔力でしょうか(爆)


by あびまま (2012-08-14 09:30) 

あびまま

>のらんさん
すみません。
お盆ボケしていたみたいです^^;;

島バナナ、美味しいんですよ。
るー君は、もう自由ニャンで困っています(^^)/
by あびまま (2012-08-22 20:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。