SSブログ

1か月経過 [暮らし]

この度の 九州地方を襲った豪雨で

被害に遭われた方々へお見舞いを申し上げます




カラ梅雨じゃないかと思っていたら いきなりの大雨に自然を侮ってはいけないと感じました


幸いなことに 熊本にいる家族や友人は無事との連絡が入り安堵しました


福岡市内は数か所の冠水だけで大きな被害はありませんでした












るー君がやってきて 早いもので今日で1か月が過ぎました


るー爆睡


食が細く 体格的にまだまだ小さいのですが元気はいっぱい~♪


爪とぎタワーデビュー


おばちゃまと


お爺ちゃんと



まだまだ目が離せません ^^



そんな中 、、、


誕生日にヒロキ・マツカタと友人のお店で飲んでいたら


若い飲み友達の女の子から ハンドメイドのプレゼントを頂きました


プレゼント♪

皮細工が趣味の彼女  ブレスレットとライターケースを作ってくれました(感涙)


ヒロキ・マツカタからは 大きな愛を頂きました(爆)







ヒロキ・マツカタは 早々に南下・・・・・


で、 お決まりの「魚頂天」へ~~~


かれいのから揚げ



連休は 近所のお店の1stアニバーサリーで お昼からワインを飲み


その日の夕方は これまた近所の八幡宮のお祭りへ出向き


友人が出店してたので そこで泡盛をしこたま頂いてきました









しっかり飲んでますので どうぞご安心くださいませ ^^;









あしあと(14)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

あしあと 14

コメント 7

銀狼

まずは何事もなくって良かったです!^^
胃腸も肝臓も調子が宜しいようで何よりですし(爆)

by 銀狼 (2012-07-20 01:17) 

rtfk

お早う御座います^^)
革のブレスレットとケース カッコイイですねぇ~(^w^)
私は毎日消毒三昧です(涙)
豪雨 大したことがなくてよかったです・・・九州は仕事仲間や
取引先や友人が多いので心配ですが今回は幸いな事に
私の関連先は被害を免れました・・・(^^)
るー君も元気そうで何よりです~♬☆


by rtfk (2012-07-20 07:06) 

あびまま

>銀狼さん
急な帰省で慌ただしい中
ご心配頂きありがとうございました。
もう首都圏へお戻りなのでしょうか?
熱中症にお気を付け下さいね。


>rtfkさん
おはこんにちわデス^^
思いもよらず頂いたプレゼント♪
と〜〜っても嬉しかったです。
今回の豪雨、本当にビックリしました。
お知り合いはご無事だったのですね。良かったです。

今夜はチラッと消毒に繰り出そうかと思っております(爆)
るー君、元気にしております。
やっと1キロになりました(*^^*)
by あびまま (2012-07-20 10:06) 

erucat

あびままさん こんにちは

ご実家やお友達に何事もなく良かったです
こちらも無事でした。
るー君もみにゃさんに可愛がられ幸せそうですね

今日はまるでサウナの中にいるようです
福岡はこちらより暑いでしょうね
呉々もご自愛下さいませ(^。^)
by erucat (2012-07-20 12:16) 

haku

本当に酷い豪雨でしたねぇ...
あびままさんは、福岡在住なんですね!
相当の酒豪のようで... ^m^
by haku (2012-07-20 17:37) 

のらん

九州地方、豪雨で大変でしたね〜
るーくん、早くもご家族のみにゃさまに可愛がられているようす(^-^)
やっと1kgですか。。。ちっこくて可愛い♡♡ すくすく育て♪♪
by のらん (2012-07-20 23:07) 

あびまま

>erucatさん
こんにちは^^

今日は幾分暑さは和らぎましたが、でも暑い!!(ToT)
そちらは雨は大丈夫でしたか?
あまりエアコンは使わない方なのですが
ここ1週間は絶賛稼働中です。
早く梅雨が明けないかなぁ〜〜。。
ルー君のお世話係りはプリンオバちゃまです(*^^*)


>hakuさん
コメント、ありがとうございます^^

hakuさんも福岡ご出身なのですね。
15日は内臓消毒(笑)後、追い山中継ギリギリセーフで
帰宅しました(爆)
追い山ならしは生で見た事があるのですが
本番はTVが特等席で観れていいですよね♪
酒豪ってぇ〜〜(^^;;

どうぞよろしくお願いいたしますm(._.)m


>のらんさん
本当にすごい雨でした。

るー君、ちょっと食が細いんですよねぇ。
大きくなって欲しいのですが、元気に走り回っていますし
いろいろ工夫してご飯を食べてもらおうと頑張っております^^



by あびまま (2012-07-21 19:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。