SSブログ

本年度 最後です [暮らし]

本年度もとうとう最後の日


ヒロキ・マツカタの誕生日でもあります ^^


朝ごはんを済ませて プレゼント(PORTERのショルダー)を渡してご機嫌をとりました





あの日以来 ヒロキ・マツカタはバタバタと忙しくしています


拠点のある石巻へ物資を運ぶ手配をしたり


自身も買い出しなどしたり・・・・・


今回思ったこと


普段買い物(日用品や食品)をしたことない人は


買い出し部隊に割り振ってはイケない、、、、


ヘンテコリンな量を買ってきてしまいます


贈り先の人数とモノの配布の量が釣り合いません ^^;;


多いのは構いんです


少ないのは困ります



本日から大手ショッピングセンターが 頑張って開店してくれて


少しは落ち着きを取り戻された方もいらっしゃると思います


いろんな事が前へ向かっていきますように



それと、、、、


避難所でのワンニャンが心配なのですが

一時疎開をされる方々の大切な“家族”を

一緒には入居出来ないとして「処分」という事をおっしゃる自治体もあるとか・・・・


どーにかならないものでしょうか?


心細い被災された方々のそばに寄り添っている小さな“家族”です

一緒に暮らせる事でどんなに励まされるか少しだけ考えて欲しいです


避難所のわんこ

避難所のにゃんこ




***************************************************************************************

さて、我が家のにゃんずは元気にしております

合わせ鏡


下剋上


なんというイキモノ?



ぎゃおりん&たまちんは イラスト化されて


ポロシャツに仕上がりました

チーム・ブラックキャット

ヒロキ・マツカタは これを着て

カジキを追いかけますっ~~ !(^^)!





あしあと(5)  コメント(4) 
共通テーマ:ペット

あしあと 5

コメント 4

銀狼

ご主人のお誕生日おめでとうございます~!^^☆
いいなぁ~、PORTER!
安物のカバンしか持ったことないです^^;

相変わらずお忙しいところに、被災地のための救済活動まで
本当にご苦労様です。

阪神の時もそうでしたが、こういう時に可哀相なのが動物達なんですよね。
人間が優先されるのは判るんですが、
仰る通り、ペットと一緒に居る事で救われている方々は多いはずです。
命ある者は、皆家族。
「処分」なんて言葉、自分が言われる立場だったら、どうするんだろ…

by 銀狼 (2011-03-31 19:52) 

あびまま

>お祝い、ありがとうございます^^
年に一度の「錯覚」の日なんですよね。(出所は本人ですからっ ^^;)
でもでも、気持ちが大切~っと(爆)

以前よりもコンパニオンアニマルの扱われ方がマシにはなってきたと思いますが
まだまだ、、、、。
本当に言葉って凶器になるんですよね。
by あびまま (2011-03-31 23:25) 

koume

ご主人サマお誕生日おめでとうございます。
最後のポロシャツが可愛らしいですね^^
被災地のワン・ニャン(その他の動物も)どうにかならないかと、
私もポチたまの松本君の署名活動、少しでも役に立てたらと
職場でして来ました。
みんな快く署名してもらえるので、嬉しかったです。
今はペットセラピーなんて老人ホームでもあるくらいだから、
アレルギー・動物嫌いは別として、避難所でもみなさんが動物で癒しをもらう…
みたいなコト出来ないのかしら?と思ってしまいます。
少なくとも処分は避けてもらいたいです。
by koume (2011-04-01 18:52) 

あびまま

>koumeさん
お祝のお言葉ありがとうございます。
ポロシャツ、、渾身のデザインらしいです(笑)
一応、ぎゃおさんの胸の白い部分と
しっぽの部分(先折れしっぽ)に力を入れたそうです^^;

松本君が署名活動をされていたのは知りませんでした。
早速、私も協力したいと思います!
by あびまま (2011-04-01 23:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。