SSブログ

人的ミス [オモウコト]

インパクトあります





FRYING DUTCHMAN  〔humanERROR〕




通販生活 最新号CM




考えることから始めたいと思っています
あしあと(13)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

あしあと 13

コメント 9

erucat

あびままさん こんばんは^^

イタリアみたいに法的な拘束力のある原発国民投票が理想ですが
日本の場合まず憲法改正か国民投票法が必要ですね・・Orz
イタリアでは脱原発が94~5%だったと記憶していますが
日本はそれ以上の数字が出るのではないでしょうか!
実現することを願います^^

あっ しばらく休みます・・が・・遊びに伺います(笑)
by erucat (2011-11-29 19:51) 

rtfk

以前なら政府か影の方々にもみ消されたことも
最近はオモテに出てくるようになったと聞きました(^w^)
本当はもっとすごいことが隠されていると思うと怖いですね。。。
by rtfk (2011-11-29 20:07) 

銀狼

もう、いくら隠そうとしても無理なんですよね。
いくら何を言っても、我が北海道の方までセシウムが流れてきてるわけですし、
このままでは、あっという間に日本全土にその被害が・・・
利権しか見えていない政治家共は全員福島に行って
原発の後処理して欲しいものです!
by 銀狼 (2011-11-30 00:41) 

あびまま

貼り付けのページにも関わらずコメントをお寄せ頂き
本当にありがとうございます。

>erucatさん
こんにちはです*^^*

憲法改正に辿り着くまでどれだけの時間を要するのか・・・。
みんなでじっくり電気の事を考えないと
安倍さん(お腹が弱い方)みたいに地元(山口県)の経済界に
ハッパを掛けて建設続行(上関原発)されてしまいます。
民意は経済界だけの声だと思っている政治家に
もうウンザリしてしまいます。(佐賀県知事の会見も子供には見せられない)

楽しんで頂けるようUPに努めます・・・ねっ。(←大丈夫?私  ^^;)


>rtfkさん
いろんな事が明らかになる時代。
もう昔のやり方では国民は騙せないことに
いい加減気付くでしょ??・・・って気付かない方々がまだまだ~~^^;


>銀狼さん
“食の宝庫”北海道にまで流れて蓄積されている現実が悲しいです。
冷温停止などと悠長なことをオウムのように繰り返す大臣に
アホか!っと言いたいです。(不適切な言葉を使ってしまいすみません)
避難地域の解除をするならば、国会機能を福島に移して
福島に議員宿舎や官僚住宅をバンバン建築してほしいです。



by あびまま (2011-11-30 11:05) 

のらん

アホカっていうような人たちに牛耳られている日本。。。
でも、安穏と牛耳られてきた私たちにも責任の一端はあるのですよね。。。
反省。。。でも、いったいどうすればいいのでしょうか^^;

by のらん (2011-12-01 17:28) 

あびまま

>のらんさん
私の1票を返してほしい・・・^^;
やはり“自分で考える”ことからではないでしょうか。
動物愛護法改正もみんなで“考えた”結果だと思います。
ルーチンワークのお役所仕事を“みんなで考えましょうよ!”っと
根本的な問題まで掘り下げ間違いを正していく作業に
ひとり1人が係っていくことが解決の近道なのだと思います。

by あびまま (2011-12-01 20:04) 

がっちゃん

あびままさん 大変ご無沙汰しておりました!!!

私も絶対原発反対!!
九電・・はがいか~~~(--〆)
by がっちゃん (2011-12-02 00:06) 

まる

この通販生活のCM、テレビ局が放映拒否してるって言ってました。
こうやって利権に振り回されるマスコミ、
堂々巡りばかりの政治を見ていると、何だか無気力になっちゃう気持ちも分かります。
でも、近い将来、「こんな日本にあの時代の人がした」って言われちゃう。
その責任は、今を生きるすべての人にあるんだよねぇ。何とかしなきゃ!
by まる (2011-12-02 00:52) 

あびまま

>がっちゃんさん
おぉ~~っ!ご無沙汰してます^^

ホントに九電、はがいかよねぇーー(>_<)


>まるさん
TVだけがメディアじゃないと思うのですが・・・ねぇ。
みんなが事実を知った時にどう思うのか考えてないんでしょうね。
私には子供は居ませんが、子々孫々にツケを払わせる事態は
絶対に避けなければっ!
by あびまま (2011-12-03 10:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。