SSブログ

平和に過ごしております [暮らし]

スピ~。。。




ぎゃおさんの 安らかな寝顔をほぼ1日中眺めながらの生活


春なのでまったりすごしております  (いつもじゃ・・・・・^^;)






そして、、、、





春なので お魚が美味しゅうございます(爆)


もう ここではお馴染みの『魚頂天』
石鯛とミル貝

700gほどの石鯛でしたが す~んごく脂がのっておりました♪


ちょこんと 添えられたミル貝


貝好きのワタシのTOP3に入るミルちゃん~~!(^^)!


これを肴に宮城の復興支援の日本酒をくぴくぴ頂きました








で、、、、、結果が    コレだ~~~~~!!





メタボ主婦
yoshinoriさんみたいに カッコよく撮りたいデス・・・・^^;





一切クレームは受け付けませんので あしからずm(__)m>



















久し振りに 真面目な話を・・・・・・・


沖縄の友人から紹介されたWebマンガです



私はあの日からもずっと電気を使う暮らしを続けているし

電気がないと世間が混乱しちゃうのも理解しています

それでも 「トイレの無いマンション」を使い続けようとする事には

どうしても疑問を感じてしまいます

「でもぉ、電気は使うっちゃろ~もん!?」っと言われたら

まだ反論できるほどの知識もありません

『ずっと考えていく』、、、、今はこれしか言えません




薄々は分かっていたけれど

もしも、本当にこのマンガのような理由で“絆”を利用している人がいたら

税金を払いたくはありません

ホントのところは どーなのでしょうか

考えさせられる内容です

1日の再生回数が制限されているみたいですので

お時間があるときににでも・・・・・・・


あしあと(13)  コメント(9) 
共通テーマ:ペット

あしあと 13

コメント 9

rtfk

お早う御座います^^)
マンガ・・・考えさせられますね。。。。。。。
この国で暮らしている人間として真剣に考えないといけないなと思いました。。。。

石鯛にミル貝・・・ヨダレが・・・・(^w^)

昨日は博多で首折れサバを食べました(^^) ランチでしたが・・・。

by rtfk (2012-04-07 06:27) 

yoshinori

ぎゃはっ。。。(※^^※)(照)

あんがどさんです。。。

っつうが。。。

ベッピンサンだべ。。。^^v


by yoshinori (2012-04-07 06:49) 

のらん

私も、なぜ、瓦礫を他府県へ移動させるのか、疑問でした。。。
だって、瓦礫は集められているワケだし、その場所で処理した方が、
コストも安いし、現地雇用も生まれるし、いいに決まっている。。。
集まった義援金の流れも、なんだか不透明だしね~
日本が瀬戸際に立たされているこんなときも、政治って、
利権とお金の奪い合いになるのですね。。。悲しくなります。
by のらん (2012-04-07 16:19) 

あびまま

>rtfkさん
早朝よりのお立ち寄りありがとうございます。

朝っぱらからブルーなご紹介をしてしまいすみません^^;
もう頭から離れないんですよねぇ、このモヤっとした思いが。

博多はやっぱり『サバ』ですね♪
白いご飯にもよし、精製した飲み物でもよし(^^♪☆



>yoshinoriさん
川越シリーズ、楽しんでおります^^
なんであんな写真が撮れるのでしょうか?
もう神です!

・・・・・ってか顔写ってないし、、、(爆)
by あびまま (2012-04-07 16:22) 

あびまま

>のらんさん
仰るように私も大いに疑問でしたが
(まぁ、薄々はこんなことだろうと・・・・)
どこを復興させているんだかって話になっちゃいますよね。
東電といい、政治家といい信じる訳にはいかなくなりました。
昔は、表に出てこなかっただけなんですけどね。

某政治家の土地購入疑惑だって
普通に仕事して「タンス預金」に4億円って、あ~た・・・・(-_-;)
by あびまま (2012-04-07 16:27) 

銀狼

自分の中で、どういう結論がいいのか整理が出来なくて、
2度3度とマンガを読ませて頂きましたが・・・
正直なところ、全然まとまってません^^;
でも、こういう仕組みであろうということは
薄々感じてはおりましたが・・・
ただ、一つ言えることは「人の命」よりも「自らの利権」を
優先させる輩が、この国を動かしているという事。
これは絶対に許せません。

カメラでお顔を隠していても、なまらメンコイのは判っておりますよ~^^
前にチラッと見えちゃったことあったし^^
by 銀狼 (2012-04-08 11:56) 

あびまま

>銀狼さん
このマンガは沖縄の方が制作されているので
地域的に偏ったものになっていますが
現在、処理に手を挙げている自治体にも
似たような話があるのだとすれば、、、、。
復興財源は東北の為に使って欲しいと皆が思っているはず。
国を動かす方々は、はっきり言ってズレてるとしか言えません。

飛び上がる位に嬉しいお言葉でございます^^;
しかし回りに私が登っても耐えられる木が無いので
現実と向き合っております(T_T)
by あびまま (2012-04-08 22:27) 

がっちゃん

うひゃ!! 石鯛にミルちゃん、そして日本酒・・
たまりませんなぁぁぁ♪
それにそれに・・ あびままさん カックイイ~~≧∀≦
ビバ! ポン酒です~~(笑)

web漫画読みました。
これ・・マジですか!!
う~~ん、なんか腹立たしい(-"-)
by がっちゃん (2012-04-10 18:53) 

あびまま

>がっちゃんさん
ビバ~っ!!日本人に生まれて良かったぁ~~♪
ポン酒LOVEです♪
がっちゃんさんご一族のフォトジェニック振りには敵いません(^^)v

何処までが事実なのかは、これからいろいろ出てくるかと・・・。
まぁ、事実に近いのは確かなようです。

by あびまま (2012-04-10 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。