SSブログ

花も散って・・・ [暮らし]

先日までピンクに染まっていた公園が


新緑の緑に代わってきました


自然は刻一刻と時が過ぎて行く事を見せつけて


大事に生きろと教えてくれているようです





まだ桜が満開だったある朝


気持ちよく目覚め カーテンを開けると・・・・・


な~に?


飛行船にしては小さいような・・・・?


未確認飛行物体

ナンジャラほいっ??


気象データでも集めていたのでしょうか?


寝起きで幻影でも見えたのかと思いましたョ^^;


いまだにナゾのままです


ご存知の方はご一報ください\(◎o◎)/








さて、、、、、


我が家の鉄砲玉野郎(笑) ヒロキ・マツカタですが


先月末お誕生日でした♪


しかし 不在につきなんのイベントもやる事無く過ぎてしまい


さすがに 「ナニカアゲナイト・・・・・」っと良妻の私は考えました!(爆)





琉球グラス
稲嶺盛吉 作

敷いてる梱包用段ボールには気付かないように(^_^;)


3合800円の泡盛を飲むにはお高いグラスですが きっと美味しいはずですよね♪


稲嶺さんの作品はこれで3つ目 少しづつ集めていこうと思っています


鉄砲玉ヒロキ・マツカタ 来週には帰ってくることでしょうから(1か月ほど留守でゴザイマス  ^^;) 


これで晩酌をして頂くことに致します








ヒロキ・マツカタへのプレゼントも届き 一安心


早速 お友達と 近所のスペイン料理屋さんへお出掛けしました


ガルシア風ということらしく・・・っていうかスペイン料理ってパエリアしか思い浮かばないし (-_-;)


港町ならではの海の幸がメインらしいです


サーモンサラダ
スモークサーモンのサラダ




真っ黒
イカスミのパエリア(めっちゃ美味しかったデス)


この他ににも 海老をオイルで煮た(?)ようなもの(パンにオイルを付けると二度美味しい~)


ホタルイカのマリネ  魚介のトマト煮(?)などを頂き


白ワインをペロリと平らげました(お一人様1本づつ)


近所に美味しいお店が出来てシアワセモノです♪(*'-'*)



そして翌日 賞味期限の迫ったホタルイカを冷蔵庫から発見したので

ホタルイカのマリネ

昨日の味を思い出しながら マリネを作ってみました


酢味噌も美味しいんですが こちらも美味でございます


軽く 角ハイボールを飲んでよい気分でございました







なんだか 飲んだり食べたりが続く今日この頃


体重計を見ないようにしております (~_~メ)





~追伸~

このような 拙いブログではございますが
前回の記事でめでたく 1000個目のあしあとを頂戴致しました(銀狼さ~ん、貴方ですよぉ~~♪)
2006年3月より開設
石垣島単身赴任(ニャンコは連れて)の寂しさから始まった 独り言みたいなブログでした
(それは今でも変わらないんですが・・・・)
あしあとは無くても 私のページを見てくれる方がいることに感激し
遠い離れ島でも寂しくなくなっていきました
福岡に戻って来てからも 多くの方々にお越し頂いて感謝しております

これからも どうぞよろしくお願いいたします

あしあと(15)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

あしあと 15

コメント 13

銀狼

1,000あしあと達成おめでとうございます~!(^o^)
記念のあしあとをつけさせて頂いたとは、
なまら光栄でございます^^
これからも、楽しく拝読させて頂きますね!
^^
by 銀狼 (2012-04-14 01:21) 

銀狼

あ、肝心なコメントを忘れておりました~。
ご主人のお誕生日おめでとうございます!
これからも末永く仲の良いご夫婦でいらして下さいませ~^^
by 銀狼 (2012-04-14 01:24) 

あびまま

>銀狼さん
ありがとうございます。
記念の品物はございませんが(笑)
心よりの感謝をお送りいたします(#^.^#)

主人にまでお祝いの言葉を頂戴して恐縮です。
これからも仲良くお仕えしたいと思っています^^
by あびまま (2012-04-14 10:52) 

のらん

素敵なグラス~♪
気まま暮らしっぽいマツカタさんは、果報者ですにゃあ(^^)
ほたるイカをイタリアン風にマリネにするアイデア☆
ハイ、いただかせてもらいます(^_^)/
by のらん (2012-04-14 15:47) 

rtfk

ご主人へのプレゼント ステキですね~^^)
泡盛が一段と美味しく感じられることでしょう!!(^w^)
私も家族と離れている時間が多いのですが
たまに帰るとホッとしてついつい飲んでしまいます~♬

1,000あしあと 到達御目出度う御座います(^^)
それも銀狼さんとは・・・・!!(^m^)

by rtfk (2012-04-14 18:48) 

yhiga-siura

1,000あしあとおめでとうございます!
by yhiga-siura (2012-04-14 20:14) 

銀狼

お見舞いのコメントを頂き、ありがとうございました。
Fsも勝ってくれたので、だいぶ良くなりました(笑)
by 銀狼 (2012-04-15 00:43) 

あびまま

>のらんさん
ヒロキ・マツカタの奔放な生活にも慣れっこです^^;
好きな事をやってる彼は本当に楽しそうだし、私も幸せな気持ちになります。
欲を言えば、もう少し私の事も構って欲しいかな・・・(てへっ)

ホタルイカのマリネ、オススメです♪


>rtfkさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます^^

やはり宅飲みは男性にとって安らぎの場所なのでしょうね♪
うちでは飲み過ぎたら、自動的にご飯を出す事にしていますが・・・(爆)


>yhiga-siuraさん
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
ルナさんはうちのアビ様とお友達になってるかな?^^


>銀狼さん
体調も戻って来られた様子、安心いたしました^^
でも、無理は禁物ですよ!どうぞご自愛下さいね。

いいなぁ〜、Fs勝ったんだぁ・・・・^^;
Shは負けてしまいましたが、今夜はスタレビのLIVEで弾けてきました♪
by あびまま (2012-04-15 01:04) 

がっちゃん

1000あしあと おめでとうございます♪
そして、鉄砲玉さま・・お誕生日おめでとうございます(^^♪

素敵なグラス! 稲嶺さん?? 琉球ガラス村にでっかいポスターが貼ってあったんですが
その方かな???

相変わらず料理上手のあびままさん☆
このホタルイカの料理どげんして作るとですか!?
めっちゃウマそ~~(>_<)
by がっちゃん (2012-04-15 14:06) 

あびまま

>がっちゃんさん
お祝のお言葉、ありがとうございます。
ヒロキ・マツカタにまで・・・・伝えておきます^^

琉球ガラス業界(どんな業界??)では有名なお方で
現代の名工にも名を連ねるアーティストなオジィです。
廃材をアートにする「ザ・沖縄」の代表ですね。

えぇ~~、上手なんかじゃないわよん(照)
色合いに騙されてマス(爆)
これは、オリーブオイル、バジル、アンチョビ、粉チーズ、塩コショウ
お好みでニンニクを・・・。
あとはボイルした具材をまじぇまじぇするだけです!(^^)!
by あびまま (2012-04-15 14:47) 

RodorigesEX

素敵なグラスですねー。(*^。^*)
by RodorigesEX (2012-04-15 14:54) 

あびまま

>RodorigesEXさん
ご訪問ありがとうございます。
自分で使いたい位にお気に入りです^^
by あびまま (2012-04-15 15:07) 

RodorigesEX

コメントありがとうございました。(^o^)/
先程更新しましたので、よろしかったら覗いてやって下さい。
by RodorigesEX (2012-04-16 18:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。