SSブログ

徒然日記 [暮らし]

最近 めっきり早起きになりました


寝るのにも体力がいるとか・・・・・はぁ。。。。。。^^;





先週 やっと我が家の鉄砲玉「ヒロキ・マツカタ」が無時帰宅致しました


帰ってくると3回のお食事をご用意しなければなりません(ウチでお仕事するんです)


1か月の間 グータラ主婦をしていましたので(爆)ちょっと感覚が戻りません


3日目にやっと慣れてきたと思っていたら・・・・・・・


はいっ!またお出掛け~~~(ToT)/~~~


次回のお帰りは連休明けが濃厚です


在宅日数6日


そう、カジキがヒロキ・マツカタを呼んでいるのです


私はカジキに負けっぱなしでございます、、、、orz・・・・


しかし、石垣島では本マグロの水揚げが始まったとか・・・♪


コチラより格段お値段が安いんですよ~、奥さん!


柵で送ることを条件に 気持ちよくお見送りさせて頂きました(*'-'*)




とーちゃん命のこの方は少し寂しそうデス

s-とーちゃんと.jpg






そうそう、、ヒロキ・マツカタの帰宅前に「魚頂天」へ行ってきました

平目のお刺身   ちょっと食べちゃった^^;
ひらめ.jpg






こごみと烏賊の酢の物  こごみ大好きです♪
こごみ.jpg




太刀魚のあんかけ   (他のお客様が落ち着いていたのでお願いして・・・)
あんかけ.jpg




連休も営業しているそうなので またお邪魔したいと思っています!(^^)!


そして


岩手の友人から 花巻の染物屋さんの前掛けを頂きました

前掛け.jpg

カタチから入るタイプの私にはぴったりな贈り物

腕前が数段上がったような錯覚が・・・・・・(~_~メ)











今週末からの連休 


ご家族とゆっくり過ごされる皆様、どうぞよい休暇を~~♪



私は 相変わらずニャンコたちとグータラ過ごす事になりそうです^^;


かんた 順番待ちなう.jpg





あしあと(19)  コメント(13) 
共通テーマ:ペット

あしあと 19

コメント 13

yoshinori

ボクも。。。

思いっきり形から入ります。。。(爆)^^v
by yoshinori (2012-04-24 19:57) 

rtfk

かっちょいい前掛けですね(^w^)
私も料理するときはバシッとエプロンしますよ~♫
形から入るのですwww
次回から少し料理記事を書きます(汗)


by rtfk (2012-04-24 22:40) 

銀狼

それにしても、ご主人はパワフルですねぇ!^^
私なら家に戻ってきたら、絶対にゴロゴロするばかりだと・・・^^;

by 銀狼 (2012-04-24 23:43) 

あびまま

>yoshinoriさん
カタチから入るのは 間違いじゃないと
思います!(*'-'*)


>rtfkさん
腰にキュッと巻くと気分が上がります^^
お料理ネタと一緒に愛用のエプロンも
ご披露くださいませ♪


>銀狼さん
ふぅ~、ヒロキ・マツカタはじっとしてたら死んじゃうのです(爆)
雨の日は動物園のクマのように部屋の中を
ウロウロして落ち着きがありません^^;

連休は帰省なさるのでしょ?
ゆっくりお休みくださいね♪
by あびまま (2012-04-25 08:44) 

のらん

ヒロキ・マツカタさんのお仕事はなんなのでしょう~(?_?)
エプロン、かっこいいですね♪ 本マグロもさばけそう(^_^)v
by のらん (2012-04-25 12:08) 

あびまま

>のらんさん
ヒロキ・マツカタは一応代表みたいです^^;
彼よりもバリバリ仕事が出来る方がいるので
安心です(笑)

エプロンだけで中身が付いていきません(爆)
by あびまま (2012-04-25 17:58) 

がっちゃん

あびままさん カジキに負けないで~~(ToT)/~~~
・・・でも・・・
本マのサクは、とっても魅力的ですね(笑)
ヒロキ・マツカタさま。
本当に鉄砲玉のようなパワフルな生活!!
なんか少年のようで、素敵~~♪
いいなぁ・・石垣島・・

前掛けとっても粋!!
あびままさん、前掛けなくっても・・料理上手じゃないですか~~(*^_^*)
by がっちゃん (2012-04-25 21:39) 

あびまま

>がっちゃんさん
少年さ加減がハンパないっす(爆)
今回は本マのサクで勘弁してあげる事に・・・。♪

前掛けって響きにウットリしちゃいますよねん。
腕が上がってます。(右手がやや上部)(^з^)
by あびまま (2012-04-25 22:39) 

erucat

あびままさん こんばんは(^。^)

無沙汰甚だしく申し訳ありやせん(笑)
白衣の天使がなかなか放してくれなくて・・orz

遅くなりましたが
1000nice!おめでとうございます
*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*
今回は銀狼さんに遅れをとりましたが
2000はGETするけんね(笑)

前掛け素敵すよー♡
私もかカタチ第一主義者です(爆)

ではまた(^o^)
by erucat (2012-04-26 19:35) 

あびまま

>erucatさん
おはようございます\(^o^)/

白衣の天使の誘惑にはとてもかないません^^;
お祝いのお言葉、ありがとうございます。
2000目の足跡は大事に取っておきますので
こちらこそよろしくお願いいたします。

カタチからに賛同して頂いて心強いです(#^.^#)
by あびまま (2012-04-27 05:41) 

Loby

ご訪問ありがとうございました。
5匹の猫様とご同居ですか?
まるで愛知県にいる私の姪っ子と同じです^^;

すてきなエプロンですね。
それをつけて料理すると、さらに美味しいものが
できそうですね♪


by Loby (2012-05-03 22:19) 

まる

こんばんは!GWもすっかり後半ですよ・・・TT
でももうすぐ待望のお帰りですね。カジキ・・・せめて釣ってきてー♪♪

おお、「魚頂天」♪
こちらのお店もほんと質が高い!
太刀魚のあんかけ、すんごい美味しそうです。
by まる (2012-05-04 03:02) 

あびまま

>Lobyさん
こちらこそありがとうございます。
こんな感じの(笑)ゆるい所ですが
よろしくお願いいたします(#^.^#)

最近は「前掛けの魔法」とよんでおります。



>まるさん
お休みはあっという間に過ぎて行きますね。
後半、お天気が良くなる予報ですが・・・・??
羽魚(バショウカジキ)は釣れたみたいですが
クロカジキはまだ、、、。そして本マグロもまだ未着・・・(-。-;
手ぶらでは帰宅許可は降ろさないつもりです(爆)

魚頂天、このあんかけは常連になったご褒美のようなモノです^^;
(暇だったし・・・)
勿論咲いています通常メニューもイケテマス♪
by あびまま (2012-05-04 07:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。