SSブログ

連休終了 [暮らし]

みなさま

連休はいかがお過ごしでしたでしょうか?


後半 東日本では大雨や竜巻などで深刻な被害がニュースで流れていました


大変な思いをされている方々には 心からお見舞いを申し上げます















我が家は 連休とは全く関係なく通常な生活でしたが




みなさまのアイドル(爆)「ヒロキ・マツカタ」が


今季初の水揚げ(バショウカジキですが・・・^^;)


バショウ.jpg



この数日後 与那国へ大人の遠足(笑)


見事にクロカワカジキを水揚げしました(写真が逆光で載せれません)


楽しい連休を過ごしたに違いありません(・・・・・で、いつお戻りなのでしょうかね?)




我が家では ぎゃおさんが4月の後半から体調不良で


通院が日課になっておりました


幸い 掛りつけの病院が連休中も通常営業だったので


本当に助かりました


ぐっすり.JPG

インターキャットを注射して帰宅すると


鼻通りが良くなり 前の夜寝れなかった分爆睡(^_^;)


お水.JPG

お水も飲めるようになります


3日間で1クールなのですが 数日経つとまた症状が悪化・・・・・・


この繰り返しです


毎年この時期は油断できません




お出掛けもまゝならず 在宅時間が長いと この方に狙われます


ストーカー0.JPG
ぬっ!



ストーキング3連発♪

ストーカー1.JPG
午前中



ストーカー2.JPG
その日の夜


ストーカー3.JPG
次の日の朝

かまってチャンで ゆっくり座っていられません  ^^;



1人では寂しいのか  ぷりんの横にちゃっかり寝たり。。。。

姫と王子.JPG


もう一人の 大型ストーカーも健在です(汗)

邪魔だよ.JPG





そんな こんなの連休でしたが最終日に、、、、、


唯一の楽しみだった Skoop On Somebody のライブに行ってきました


ロゴス.JPG
DRUM LOGOS


随分 久し振りのDRUM LOGOSで(山弦以来・・・?)不安でしたが


ちゃんとパイプ椅子がセッティングされていて一安心(お年寄りです ^^;)


彼らの15周年ライブでしたが バンドではなくトラック(カラオケみたいなモノ)とキーボード&シンセ


というスタイルで ちょっぴり残念でしたが楽しんできました


ある方曰く  「3メートル以内に近付いたら妊娠する・・・・・」なんて言われてますが(~_~メ)


この15周年記念BOXアルバムのコピーに腰を抜かしました


「ベットタイムミュージックのファンタジスタ」

・・・・・・・・そこまで言うかって感じで若干店頭での購入を躊躇


ネットでGetいたしました(笑)


Skoop.JPG

ロゴスでは1ドリンク制なのですが 今回は開演が早く(16:30~)


さすがにビールを飲むのもなぁ~、、、結局ドリンクは交換せずピンバッジは持ち帰り


19時前には終演したので なじみの店へ繰り出すか~~!!


ん????閉まってるし、、、、(2軒に振られマシタ)


結局 いつものように家で慎ましい晩酌とあいなりました(ToT)





ささっ、ヒロキ・マツカタがいつ帰って来てもいいように


冷蔵庫の中を整理して 笑顔でお出迎えしましょっっと♪












~おまけ~

あび様.JPG


あび様カレンダーです(*'-'*)


あしあと(17)  コメント(7) 
共通テーマ:ペット

あしあと 17

コメント 7

rtfk

充実したGWを過ごされたようですね~♫
バショウカジキの背びれってやっぱりスゴイですね。。。(驚)
ぎゃおさんの具合が気になりますが・・・☆

by rtfk (2012-05-07 17:08) 

のらん

かじき、すごい大物ですね~(@_@)
う~ん、こんなの追っかけて、愛しのワイフやにゃんずを
置いていっちゃうのって、まさに男のロマン??
ぎゃおさん、がんばってますね。
カジキのおみやげ(?)もらえるのかにゃあ(?_?)

by のらん (2012-05-07 17:27) 

あびまま

>rtfkさん
ヒロキ・マツカタはエンジョイしまくりの様子^^;
バショウカジキはスリムな体に大きな羽根でカッコいいです。

ぎゃおさん、ぼちぼち頑張ってます。
ベランダ別荘もオープンして
のんびり過ごしております(o^^o)




>のらんさん
もう誰にも止められないようです(笑)

ぎゃおさん、14歳なりに持病とのお付き合いも
上手になってくれてます。
カジキは喜びませんが・・・(爆)
by あびまま (2012-05-08 18:12) 

erucat

あびままさま こんばんは(^。^)

カジキ凄いですねー 流石です!
クルーザーの船名が・・・cat 何catか気になる(笑)

ぎゃおさんの体調が早く落ち着きますように(^o^)

可愛いストーカーですね (笑)
ウチもストーカーに悩まされてます(ToT)/~~~

養生の毎日は退屈です
今日はエルのドラッグ キャットニップを植えました(^。^)
マタタビには無反応ですが
キャットニップには陶酔されます(笑)

では また(^。^)





by erucat (2012-05-08 20:52) 

銀狼

ご主人はすっかりGWを満喫されているようですねぇ^^;
でも、日頃の戦いの疲れが癒されたことでしょうか^^
それにしても、ぎゃおさんの体調が心配ですね。。。
春先は何かと体調に変化をきたしやすい時期ですが、
少しでも早く快方に向かう事を願っております。

by 銀狼 (2012-05-09 00:24) 

あびまま

>erucatさん
独身最終日、先程まで友人と近所で
ワインを嗜んでおりました(爆)

バショウカジキは小さい方なんですよ。
クロカワカジキの100キロオーバーは
もう、大きいのなんの!
次回は立派な写真が載せられるよう
叱咤激励しておきますっ(^^;;

船名は「Black Cat」です。
私にナイショで調達した船なので
怒られないように ぎゃおさんに因んで命名したと・・・。(笑)

うちのたまちゃんも、またたびよりキャットニップが好きなんですよぉ♪
なにかこだわりがあるのでしょうね。
私もキャットニップを植えてみようかな(o^^o)

by あびまま (2012-05-09 00:29) 

あびまま

>銀狼さん
銀狼さんもGWをゆっくり過ごされたのでしょうね。
久し振りの家族団欒はいかがでしたでしょうか?

ぎゃおさんはこの時期が一番体調を崩しやすいようで
毎年アタフタしてしまいます(-。-;
なんとか2クールで最悪の状況から脱出して
ベランダのシエスタをノンビリと楽しんでくれています。
まだまだ油断してはいられませんが、ぎゃおさんの苦痛にならないよう
細心の注意とめいっぱいの愛情を捧げていく所存であります(^ ^)
お見舞いのお言葉、ありがとうございますm(_ _)m
by あびまま (2012-05-09 00:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。