SSブログ

食べたり・・・・食べたり・・^^; [暮らし]

金冠日食は残念ながら雲に覆われ見れず・・・・


流行に追いつけない ワタクシでございます


金星と太陽のランデブーは リベンジしたいと、、、(お天気次第ですがネ♪)







先日の観劇の帰り、、


もちろん お食事(「飲み」が正しいのですが・・・)に行きました


私の福岡生活を 長く支えて頂いている 「ときかわ」さん


ここのお店のコロッケが絶品なのです


まんまるコロッケ


当時、ヒロキ・マツカタと一緒に働いていた我が家の食卓と言ってもいいくらい


こちらのご夫婦には大変お世話になりました


朝7時には出掛けて 帰宅は9時をまわる事がしばしば・・・


食事の支度は出来ない位に疲れ果てていた私を救ってくれました


その後、ちょっとは時間に余裕が出てきたのですが


もう コロッケの誘惑には勝てるはずもなく・・・(爆)


もう一品 「もつチャンポン炒め」もバリウマなのですが


この日はお腹一杯で注文できず、、、、残念です^^;


伊崎漁港から直で入ってくるお魚も美味しいですし


なんといっても アットホームな雰囲気が最高のお店です




そして  またまた単身生活になりまして、、、、、、orz・・・


「お気楽主婦トリオ」(友人命名)で お蕎麦屋さんで飲もう~っとお誘いを受け


昨年お邪魔した 「ひら川」




この日は 友人が「高麗人参が入荷した」との情報をキャッチ♪


私は参鶏湯のイメージしかなかったので つけ蕎麦で頂くのかしらん・・っと思っていたら



人参ですって♪
天ぷらでゴザイマス(#^.^#)


漢方の味は全くなく(当たり前なのかな?)ほのかに甘く 人参というより


上品な牛蒡?? 海老芋?? みたいなお味でございました


また食べたいです!(美容に良いらしいし、、、、)


この他 大好きな鴨料理を2種、出汁巻き卵などを頂きながら


白ワインを3本ぺロっと飲み干し(3人で!!ですからっ  ^^;)


〆は もちろん 鴨のつけ蕎麦でシアワセ~~♡








そんな道楽かーちゃんを待つ息子さんはといえば・・・・

お見苦しいものも・・・
(ちと お目汚しのモノが写っておりますが・・・)


相変わらず くっ付き虫状態でございます






ひとり冷静な視線を送っている この方

何やってんだかっ!







美白の季節になりました(笑)

いつ聴いてもカッコイイです(*'-'*)



TOTO - WHITE SISTER

あしあと(13)  コメント(10) 
共通テーマ:ペット

あしあと 13

コメント 10

rtfk

こんにちは^^)
金環日食は寝ていて見られませんでした・・・Orz
コロッケ美味しそうです♬
高麗人参を天ぷらとは・・・!!(驚)
贅沢ですなぁ~(^w^)食べてみたい。。。
オトコの美容にもいいでしょうか・・・(爆)
鹿児島滞在も2週間を越えて体の細胞の10%くらいは
九州産になったような気がします(^m^)
White Sister 全部覚えています♬ ベース弾けます♬♬♬

by rtfk (2012-05-22 14:52) 

あびまま

>rtfkさん
鹿児島の降灰、大変そうですね。
マスク&目薬は携帯されてくださいね。
人参さんは「美容」と大雑把なくくりですので
男性にもそれなりに・・・・(笑)

おぉ~~!そーでしたっ!
漠さんはBが、猫さんはGですよねっ?!
White Sister なんとかイントロくらいはKeyが弾けるんですけど
あとは無理です・・・(爆)
マイクの確実なリズムが大好きです♪
個人的にはおじさんになってしまったルカサーが好きです♪
(ギター弾きに弱いんです   ^^;)

このDVDは何度見てもカッコイイんですよねぇ~~(*'-'*)


by あびまま (2012-05-22 16:10) 

がっちゃん

金環日食・・ 雨も降っていたので、ハナッから外にも出ませんでした(笑)

美食三昧ですね\(^o^)/ 羨ましいです!!
お蕎麦屋さんで呑んだ事ないなぁ・・  いいなぁ・・(笑)
もしやこの日、田七人参飲まれたのでは!? ≧∀≦

TOTO懐かしいっす~♪
by がっちゃん (2012-05-22 18:03) 

あびまま

>がっちゃんさん
もう、本当に残念でしたねぇ〜( ̄ー ̄)

三昧でも無いんですけど
持つべきものは気心の知れた友人ですよね(赤紙ですよっ!)
はいっ、誘ってくれた友人が田七の愛用者でございます(笑)
私はまだ試した事がありませんが、発注しております^^;
by あびまま (2012-05-22 20:26) 

銀狼

あびままさんも獏さんもがっちゃんさんも
みんなで2030年に北海道に来ましょう!(爆)
って、私も見てないんでホームタウンでしっかりリベンジします^^;
それにしても高麗人参の天ぷらとは!(驚)
上品な牛蒡となると、是非食べてみたいものです^^
by 銀狼 (2012-05-22 22:09) 

あびまま

>銀狼さん
2030年を目指して、健康に気を付けたいと・・・(爆)

人参、ぜひ一度お試しあれっ♪
美容に良いとの事・・・・・(o^^o)
by あびまま (2012-05-22 22:52) 

erucat

あびままさん こんばんは(^。^)

G担当の猫す♬
金環日食なんとか撮れました(^_^;)
食べてますね~飲んでますね~
いつか博多美味いモン・ツアーお願いします(笑)

お目汚しどころか視力UーーーPす(笑)

WHITE SISTERいいですねー♬
85年頃福岡公演行ったんですよー
Hydraからよりアイソレーションからの選曲だったようで・・
WHITE SISTERどうだったかな~記憶が・・orz

ではまた(^。^)


by erucat (2012-05-23 21:33) 

あびまま

>erucatさん
G担当さま、こんばんはデス(*'-'*)

西の方は雲が切れてましたもんねぇ。
良い写真が撮れましたか?
美味しいもんツアー、1泊じゃ足りませんので
覚悟の程を・・・・・(爆)

視力は程々がいいカンジに見えるかと^^;

85年の福岡公演に行かれたんだぁ~♪いいなぁ~。
年代的にIsolationからの選曲だったんですね。
今夜もDVD見て寝ます^^
by あびまま (2012-05-23 22:23) 

のらん

金環日食はTV観賞にさせていただきました^^;
高麗人参を天ぷらで食べちゃうんですかっ???
すっごいお値段になりそうだけど・・・そうでもないのかしら(@_@)
by のらん (2012-05-26 16:09) 

あびまま

>のらんさん
私もTVで拝見しておりました^^
生の高麗人参は想像しているほどお高くないようです。
年数で変わるらしいのですが
ワイン3本と食べ物を考えるとお安かったと思います♪
(飲み過ぎですよね〜・・・)

by あびまま (2012-05-26 21:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。