SSブログ

暇であり、忙しくもあり・・・・ [暮らし]

放置プレイもすっかり慣れてしまった 今日この頃・・・^^;



タイミングよく(?)実家の父の入院が決まりバタバタしておりました


今回は 前回発見された十二指腸のポリープ(良性)の切除


元々 十二指腸の壁は胃や腸よりも薄く


内視鏡での切除も慎重にやらなければいけないそうです


また 胆管から胆汁が流れ込んでくる部位のそばならば尚の事


良性でしたので年齢等を考慮して経過観察でいきましょうと決めていましたが


本人の妄想が膨らんで 余計に具合が悪くなってしまい切除する事に・・・・・


私の前ではしっかりしてる体を装う父ですが 母の前では違うらしいです^^;


親孝行は買ってでもしろっ!っと昔から言われますし


有難いと思いながら 両親にお仕えしておりました (*'-'*)



無事に切除も終わり 大事を取って術後1週間入院させて頂きまして


先日実家に送り届けて参りました


もう変な妄想はくれぐれもしないで下さいな・・・父上様  (^_^;)








・・・・・・・・で、最近ちょっと考えるのです


私達には子供は居ないし 旦那様はちょっと(えっ?ちょっとだけ??)年上


先日発表された日本人の平均寿命はすんごく伸びてるけど


女性は100歳に迫る勢い!!


確実に 老齢の頃は否応が無く永久放置プレイの可能性が大きい・・・・


私が病気になったらいったい誰がそばにいてくれるのかしらん?


な~~んておセンチな感じではなく 現実を踏まえて真剣に考えねば!


両親には この歳になってもいろいろ気付かされる事が沢山ありますね^^;






さてさて 暗い話はこれくらいにしてっと、、、、


今月のマイナス5歳ゆび~♪


6月のマイナス5歳ゆび♪
ピンクのモーツァルト♪な感じです(銀狼さん ごめんなさい ^^;)








最後に なんの脈略もありませんが・・・・・


私の3大「車の中で聴かされたら、、、、、、うふっ♡」な曲でも・・・・(爆)


Elvis Costello 'She'






ERIC CLAPTON - WONDERFUL TONIGHT [LIVE] Hartford 1985





FUTARI 山下達郎





こんな歌を贈られるような ステキな女性になりたかった・・・orz
あしあと(18)  コメント(14) 
共通テーマ:ペット

あしあと 18

コメント 14

のらん

私の父も、昨年、肺がんが見つかって切除したばっかりなのに、こんどは肝臓にあやしい部分が。。。肺がんも初期だったし、肝臓もたいしたことないのかもしれないけれど、なんとなく行く末を考えさせられる気分。。。
ウチは、姉夫婦にも私にも子供がいないので、ウチの両親は孫のいないかわいそうな年寄りなのでした。。。(/_;)
by のらん (2012-06-02 14:49) 

rtfk

こんにちは^^)
お父様 良性かつ切除完了良かったですね☆☆☆
我が父は腫瘍の展示会のような爺さんでして(汗)
メスを入れたのは大腸、前立腺、肝臓・・・内視鏡も数回・・・
それでも引退後は田舎で百姓やってますから
丈夫なんでしょうか(笑)
自分は長生きしたいとは思いませんが
親には長生きしてほしいと思うんですよね・・・。

by rtfk (2012-06-02 15:31) 

あびまま

>のらんさん
お父様、ご心配ですね。
ご心中お察し致します。
良い方向に向かうことをお祈り致します。



>rtfkさん
お見舞いのお言葉ありがとうございます。

それにしてもお父様はスーパーマンの様なお方ですね。
我が父になにか良いアドバイスを頂きたいものです。
「病は気から」などと言いますが、良くない事ばかり
考えているうちに体調を崩してしまい今回のオペに至りました。
直腸ガンのオペから長時間の外出が困難になってしまい
半引きこもり生活になってしまったのも原因の一つのようです。
なんとか前向きに長生きしてもらいたいのですが・・・・。


by あびまま (2012-06-02 16:42) 

銀狼

お父様大事に至らなくて何よりでした^^
私も母はずっと病弱であり、父も3年前に軽い脳こうそくと胃潰瘍を連発してくれまして^^;
何かと親に関しては心配な事が多いです。
(おまけに私は一人息子ときているし^^;)
なかなか息子の言う事を聞いてくれない親ですが、
少しでも長く元気で生きていて欲しいと願うばかりですね。。。

あびままさんのようなお綺麗な方に
「ピンクのモーツァルト」を取り上げて頂き、嬉しい限りですよ~^^♪
by 銀狼 (2012-06-03 11:54) 

あびまま

>銀狼さん
銀狼さんとは同い年なので何かと
悩みが共通致しますね。
一人っ子の男子として、私よりも大変だとお察し致します。
丈夫で言うことを聴いてくれないならまだ我慢も出来ますが・・ねっ^^;

えっと〜〜、持ち上げて頂いてもお返しはありませんので・・・。
あしからず(爆)
by あびまま (2012-06-04 00:04) 

まる

子どもの前では強がっていても、お母様の前では本音を言われてるんですねー。
本当に良性なのに、病気は気からとはよく言ったもの・・^^;
私に限っていえば、年取った親を見てると
ホント精神が昔よりもろくなったなって感じることあります。

自分も昔は何も考えずに、何歳まで生きるかなーとか言ってましたが
80歳を越えて、90歳を迎えて、万が一100歳を迎えるためには
それなりにお食事などのお世話をしてくれる人が絶対そばにいるのですよね。
私はそんなに長生きをしなくても良いとは思っていますが
仮に、仮にですが、ツレが先に認知症になったら
お世話をするのは私なんだなと思ったり・・・、逆もありえたりで。。。
子どもがいたとしても、その子に見てもらうのが当然とは思いませんが
心情的に子どもがいれば心強いんだろうなぁー
by まる (2012-06-04 01:09) 

あびまま

>まるさん
二人暮らしの我が家(放置ちうですが・・^^;)
いろんな事を考えなきゃいけないお年頃になったと言うコトですね。
昨年、私の保険を見直ししたりしましたが
まだまだ準備万端とはいきませんし・・・・。
まぁ、ちょっとづつお互いに決めておくコトが肝心なんですかねぇ。
ムズカシイ問題ですね。
by あびまま (2012-06-04 08:45) 

*Misaki*

初めまして♪
ナイスありがとうございます!
「私が病気になったら誰が・・・」ドキッ!w
もうその日が近い気がする今日この頃ですが明るく病気
してます♪(笑
またお邪魔します♪
by *Misaki* (2012-06-08 22:37) 

あびまま

>Misakiさん
ようこそ起こし下さいました。
シュウカンパニーのボスからお噂は伺っております^^
幼少の頃、ポインターと暮らして以来ワンコとは暮らしておりませんが
ワンコも大好きです。
ブログタイトルに勝手に感動してしまいました。
どうぞよろしくお願いいたします。
by あびまま (2012-06-08 23:35) 

erucat

あびままさん こんばんは

更新気づきませんでした・・orz
お父さま無事に戻られ良かったです
親孝行お願いします(笑)
私は今でも悔いがのこってます(^_^;)

コステロ聴かれるんですね
ヴェロニカ以降あまり聴いてなかったっす・・orz
彼は音楽のジャンルも楽器のレパトも凄いすよね
ダイアナ・クラールは大好き(笑)で良く聴いてます
エリックさまには恐れ多くコメントなどは(爆)
ここ数日はブームタウンラッツやダイアストレイツ ロキシーミュージック聴いてます♬
星になった友と若い頃聴いてたんですよ

いつもありがとうございます 感謝

by erucat (2012-06-13 18:57) 

erucat

一番重要な事を忘れてました・・
今月のマイナス5歳ゆび最高萌え萌えす(笑)
by erucat (2012-06-13 19:05) 

銀狼

そちらの方では、かなりの大雨との事ですが、
大丈夫でしょうか?・・・
どうか大きな被害がない事を祈っております。。。
by 銀狼 (2012-06-25 01:14) 

あびまま

すっかりサボり癖が・・・・<m(__)m>

>erucatさん
褒められて伸びるタイプですので
忘れないでくださいね・・・^^;


>銀狼さん
ご心配いただきありがとうございます。
久し振りの大雨でしたが、冠水することもなく
無事に飲んだりしてました(爆)



by あびまま (2012-06-25 13:37) 

あびまま

>erucatさん
マイナス5歳に気を取られて肝心のお返事が・・・^^;

親孝行らしい事を石垣から帰ってきて以来
やらせてもらってます(o^^o)
喜んでくれてるかはわかりませんが(笑)

コステロさんは飽きませんよね〜。
3度目の奥様もお綺麗な方で・・・(^_-)
エリックさまは神ですから、私も恐れ多いですっ。。
ブームタウンラッツ、懐かしいですね。
ロキシーミュージックはジャケ買いしたっけ〜^^

今日は梅雨の晴れ間になりましたね。
また前線が北上してくるらしいですよ。
ベランダの排水溝をお掃除しとかなきゃ!
28日はお誕生日なのですがおウチご飯になるのかなぁ〜(~_~;)

by あびまま (2012-06-26 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。